もってぃのセブ島ライフ

セブを好きに仮定住。

セブ島最大の祭り「シヌログ祭り」!

こんにちは!人生初!シヌログ祭りに参加しました「もってぃ」と申します。


先週はシヌログ祭りに参加させていただきました!
シヌログ祭りというのは、カトリック教の人たちから大事にされている「サントニーニョ」を踊りながら称える、年に1回の祭りです!セブに住んでいる人のみならず、他の島や国から集まります!



シヌログ祭りは、交通規制と通信規制がかかっております!かなり不便ですが、行く価値はあります!


行く価値については、後程紹介します!


まず、マクタン島からタクシーで、パレードが行われる近くの「ロビンソン ガレリア」まで行き、そこから歩いて、行きます。


ストリートでのパレードの様子です!面白いですね!


スイートコーンとチーズパウダーとのコンビネーションは最高です。60円です。

流行りのヘナータトゥーです!1週間くらいで消えると言ってました!200円くらいです。

パレードで買えるものです。他にもいろいろあります!

シヌログ祭りの込み具合です。マンゴーストリートはまだ酷いです。道が狭いので、、、


最後に行われるスポーツセンターでの「グランドパレード」に参加しました。

陸上競技場です。

観客席です。席というか石の上ですね。

この最後に行われるパレードがただのダンスではありません。
「アート」です。様々な仕掛けがあり、見る人たちを感動させます。
一番いい演技は本当に最高でした。鳥肌が3回以上は立ちました!


また、一段とセブを好きになりました「もってぃ」でした。


最後までご覧いただきありがとうございました。


またお会いしましょう。


HAVE A AWESOME DAY!

×

非ログインユーザーとして返信する